Stay grounded

海・サーフィン 陸・ヨガ 日々を丁寧に積み重ねていくだけ...日記 Tree Yoga 神戸東灘区御影

夏休みの空気感に、自分も流される・・・夏休み気分に。

3日間くらい、小学生の時の夏休みに戻りたいな。

今朝も、朝練のマイソールでしっかりと汗をかき (汗かきすぎ!自分は病気ではないかー?(^^;; ) 、

今日一日のエネルギーが、しっかりチャージされたような、いや、その逆で、疲れてエネルギーが消滅してしまったような…、どちらともつかない心境。苦笑。

その後は、ヨガのレッスンの為、京橋のスタジオに移動。

夏、って、フットワーク軽くなるというか…、

地に足が付きにくいというか…。

この時期、早朝、三宮駅周辺、路上で寝ている人を見る事も珍しくない。日本の夏は、凍え死ぬ事もないし、よっぽどの事がない限り大丈夫みたい。

 

f:id:kobetreeyoga:20170724210502j:plain

そして、夏になると、特に、私の目にまぶしく映るのは、部活をしている日焼けした中高生の男子・女子達。

私も、ソフトボール部だったから、夏は部活着の線がピッタリと肌についたチョコとバニラの混色系の人種だった。

当時、祖母はいつものことわざを持ち出し、’色白は七難隠す’ のになあ・・・、と、私に会う度にそれを言い、嘆いた。

聞いている私の方も、同時に傷ついた。苦笑。

で、今更ながら、七難、って何??

最近でも、この諺、使うのかな。

今も黒い私…。

 

夏は短い。本当に短い。このことは、大人になってから知った。

だから夏の正しい過ごし方をしておかねばー。

毎日、空気の密度が薄くて、呼吸も更に浅くなりがち。集中力も落ちていく。

ヨガをやっていて良かったー。

暑くても、意識して、深く呼吸をする時間を必ず持つことが出来る。

汗をかいて、体の中の熱を放出させてくれる。

冷たいものを食べたり飲んだりしたあと、お腹を触ると、てきめんにそこだけ冷たくなってる。

その冷えたお腹も温めることが出来る。

それを放置すると、からだのむくみに…。>_<

  

7月は、私の誕生日月。その意味でも、夏は自分にとって特別な季節。

改めて一年に一度、これまでの一年を振り返り、これからの1年に希望を描く。

自分はこうなっていきたい、こんな生活をしていきたい、とか考える…。

漠然とした目標から、明確な目標を志向する。

そこから、経験だけに生きず、いろいろ試したりしていく。

 

 今、自分にとって何が必要で、何が必要でないのか、ということを整理したい。

Live Simply 。これが私のベースにあることは、いつも変わらない。

 

 小学生の夏休みに3日間だけでいいから、戻ってみたい。

もしくは、その頃の3日間を見るのでもいい( ◠‿◠ )

あの頃は、遊んで、寝て、食べて、本当にシンプルな生活だった。

 勉強 がないっ⁉︎ (勉強が仕事(^^;; ) 苦笑。

 子供の目線に戻ってみたい…。

 

お盆中もレッスンオープンしています。

暑い日のヨガは、いいものです。

深い呼吸と一緒に体を同時に動かす事で、頭もカラダも、クールダウン、目が覚めます。

Tree Yoga

神戸御影・西平野自治会館 阪急電車神戸線御影駅より徒歩10分 
★5台駐車可能

ヨガのきほん・バランス

火曜日 10:30-12:00 ・18:30-20:00
水曜日 12:30-14:00
木曜日 10:30-12:00 ・18:30-20:00

料金・1500円・1レッスン(初回レッスン料 1000円)
お問い合わせ・お申込み レッスン参加要予約
kobetreeyoga@gmail.com

■プライベートレッスン
マンツーマンでしか得られない練習を致します。
自分の間違った姿勢や体の使い方に、早く気付くことができるでしょう。
料金:90分5000円
お二人以上のセミプライベートも可能です。
(料金は人数に応じて変わります。)