Stay grounded

海・サーフィン 陸・ヨガ 日々を丁寧に積み重ねていくだけ...日記 Tree Yoga 神戸東灘区御影

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の気温で、秋の空。 久しぶりのサーフィン。海にはいつも教えられる。

海の力がすごいのか、サーフィンの力が大きいのか・・・。サーフィンはスポーツを超えてる...ということ。 私は、この夏、遠出の旅行はしていないし、今のところ予定も入れていない。 お金がもったいない、というわけでもない。 別に、夏!だから、どこかに…

ああ酷暑続く・・・、まだ太陽が痛い・・・のに、蝉の代わりに、秋の虫の鳴き声ー。

8月もあと1週間!にも拘わらず、暑さは衰えず・・・。ほんと、ヨガをやっていて良かったー。 連日の暑さ・・・、大阪・梅田、ビジネスエリア付近の異常な暑さは、さすがに不快指数200%。空気が止まったままで、流れてない。普段は暑い島が好きだけど、熱の…

朝練(マイソール・ヨガ)の直後、スイカ食べるー。体全体にしみわたるー、この真夏の幸せー。

真夏の小・中・高時代。思い出の食べ物や、飲み物はー、青臭いトマトと学校内の飲用スプリンクラー・・・ お盆も普段通り、朝はマイソール。練習中、汗が止まらず、滑る。大丈夫かな・・・。 岡山からマイソールの練習に来られた方が、自宅で栽培したスイカ…

8月7日立秋。暑さはこれからがピークへ。真夏こそ!ヨガで、体の芯は温め、体の熱を体外に放出したい。

この週末、外の空気が、お盆の時期の特有の静けさになり始めて来たのを感じた。夏だなあ。 共感されることはまず無いと思うけど、私の夏の過ごし方のひとつは、おひさんの下で、ヨガマットを敷いて、全身を好きなように動かし、広げたりして過ごす事。 長年…

8月・夏Tree ヨガ ・身長を測ると健康状態がわかるー。今日の木のポーズ味わってみる。

身体はすべてとつながってる。 伸ばすー、ではなく、伸びてる―という感覚を感じると、もっとつながれるー。 自分のヨガのベースやスタイルを表現するために、選んだ名前は、’Tree Yoga'。 大地に深く根を張って、スクッとバランスよく、上へ真っ直ぐ伸びてい…