Stay grounded

海・サーフィン 陸・ヨガ 日々を丁寧に積み重ねていくだけ...日記 Tree Yoga 神戸東灘区御影

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

健康法なんて探さないで、楽しいことを探る方がいいー。ヨガも楽しくやれば、柔軟性や筋力がオマケでついてくる。

体が柔軟だと、健康というわけではない。 だから、体が柔らかくないといけない、ということは、全くない。 でも、運動は絶対必要!筋肉を使わない状態が増えると、筋力が低下していく。 筋力や筋肉は緊張を保つ必要がある。 そして体の柔軟性を保つことは、…

繁忙な時期は、眠ること。ストレスは残さず、離れて、生かして味方にして・・。

'寒いですねー' が、最初のあいさつ。 早朝のマイソール・ヨガの後の、澄んだ真っ青な冬の空が気持ちいいー! ショッピングモールに行けば、モコモコしたウールの商品の方へと、自然と脚が向いてしまうー、そして触れる。衝動買いしそうになる。 今年もあと…

時代の流れかな・・・、図書館の本は消毒、餅つき大会中止、除夜の鐘は騒音? etc.... 衝撃的な事が次々と・・・さみしい。

’清潔・安全・快適’ みんなは、どこまでそれを求めたいのかなー。 私は、ヨガをする身でありながら、雑食。 ベジタリアンになる準備はまだ出来てない。みんなと同じである必要はないから、これでいい。 私は、自分の前に出てきたものを感謝して、有り難く、…