Stay grounded

海・サーフィン 陸・ヨガ 日々を丁寧に積み重ねていくだけ...日記 Tree Yoga 神戸東灘区御影

今日から生活に少しだけ変化。この小さな変化もまた、私の世界を少し広げてくれるはず。

今日から、私の一日の始まりが変わる。起きる時間が変わり、新しい練習場・マイソールへ向かう為の電車の時間が変わり、そして自分のヨガの練習をリスタートさせてくれる。

 昨日までの私の一日始まりの場所、朝のマイソール(↓スタジオ)は、ほんとうにリラックス出来る場所だった。

f:id:kobetreeyoga:20170601174213j:plain

無垢のフローリングは天然木100%の板。木ならではの優しさで、目が癒される。夏は年輪が足に冷たく当たって心地いい。

天然木ならではの味わいで、木が生きてる!のが感じられた。

f:id:kobetreeyoga:20170601223119j:plain

梅雨から夏にかけて、湿気の多い季節は、湿気を吸収してくれて、空気をさらっとさせてくれて、寒くて乾燥する冬は、湿気を放出して、空気を快適に保ってくれる天然木。

大好きなスタジオだったけれど、急遽、ここでのマイソールがクローズされることになり、離れなければならなくなった。3年間通った場所だった。私にとっても一つの節目になるのかも知れない。

 

そして今日から、このドアを開け、一日を始めることになった。

私の新しいマイソール、練習場。

f:id:kobetreeyoga:20170601225316j:plain

今日は、良い練習が出来た。意識していないところで、きっと刺激的だったのだと思う。本当に、人が一人入れ替わったりするだけで、部屋の空気に変化が起こるような空間。人から放出される熱(エネルギー)は、強いなあー、と感じる場所。

そして、これから、練習が終わると、この景色を眺めながら、エスカレーターのボタンを押し、上がってくるのを待つことになる。

f:id:kobetreeyoga:20170601230615j:plain

建物のバックは、六甲山。今朝は空が霞んではっきりしてなかったけれど、晴れていればくっきりと山の上に神戸のランドマーク、錨(イカリ)のマークが眺められる。

そして今日も一日頑張ろう―、って思うんだなー。

(写真手前に映っている黒い建物にある'来来食堂'のサインを'来食堂' と最初見た時、読み間違えて、笑ってしまった(^^;; 。さすがにそんなベタな名前はつけへんよねー^_^; 、恥ずかしく笑えた笑えた。)

 

自分でつくった変化ではないから、残念で、さみしく、不便にはなっちゃったけど、

こういう、周りの人から頂いた変化が、

新しい人や、物、場所と出会わせてくれるきっかけとなって、そこから視野も広がり、私の人生を広げていけるはず。

前にすすんで、楽しみたい!

 

まず、ヨガの練習で、やさしく体を動かして、気分をスッキリさせられたら、しゃんとします。

それが出来たら、そのあとの練習では、自然と自分自身と向き会っていると思います^_^。

一緒に、気持ち良さを味わいましょう。

f:id:kobetreeyoga:20161226210604p:plain

Tree Yoga
神戸御影・西平野自治会館 阪急電車神戸線御影駅より徒歩10分 
★5台駐車可能
ヨガのきほん・バランス
火曜日 10:30-12:00 ・18:30-20:00
水曜日 12:30-14:00
木曜日 10:30-12:00 ・18:30-20:00
料金・1500円・1レッスン(初回レッスン料 1000円)
お問い合わせ・お申込み レッスン参加要予約
kobetreeyoga@gmail.com

■プライベートレッスン
マンツーマンでしか得られない練習を致します。
自分の間違った姿勢や体の使い方に、早く気付くことができるでしょう。
料金:90分5000円
お二人以上のセミプライベートも可能です。
(料金は人数に応じて変わります。)