読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Stay grounded

海・サーフィン 陸・ヨガ 日々を丁寧に積み重ねていくだけ...日記 Tree Yoga 神戸東灘区御影

神戸東灘区御影でヨガレッスンスタート ! 阪急御影駅から徒歩10分です

週に一度、関西学院大阪インターナショナルスクールで、そちらの先生やスタッフの方にヨガクラスをさせてもらっている。

今日はレッスンの日。(英語で行うクラスなので、どれだけ伝わってるか...ふむふむ..日本語で表現でも難しいのに...まあ、良しとするしかない ^^;)

場所は、校内の畳張りの体育館。小学生が使用する体育館の壁には、いろんなポスターが貼られている。かわいいなー。

f:id:kobetreeyoga:20160510123935j:plain

 毎日、運動をしよう !Exercise daily.

●体を動かす前には、筋肉を慣らそう。

●筋肉を伸ばそう

●いろんな運動をしてみよう

●毎日、体を動かす時間を確保しよう

●楽しんでやりましょう!

バランスのとれた食事を食べよう Eat a balanced diet.

●ゆっくり食べよう、そしたらあなたの体は満腹を感じる時間を持てる

●さまざまな色とりどりの食品を食べよう

●一日、三食と健康に良い間食を取ろう

●お菓子や甘いものは、特別の日の為に、控えるようにしよう ←子供には難しい...私にとっても難しい...

子供たちへのメッセージが、日本の学校より、やや大人向けに感じるかな。私も心がけます  。。。^^;

そして前々から感じてたこと。学校へ向かうとき、そのインターナショナルスクールに通う子供たちの下校時に遭遇するのだけど、明らかに日本人の子供であっても、何か日本の小学生と雰囲気が違うように見えて仕方がない。少し大人びているというか、顔は日本人なのに...ふむふむ...

で、やっと気づいた、ランドセルじゃないことだ。みんなバックパックをしょっている。それだけで、なんかあか抜けた着こなし..というか、少しお姉さん、お兄さんに見える。

毎年春に、自分の身長の半分足らずのランドセルを背負って、集団で歩いているピカピカの一年生の子供達を見ると、すごくかわいいーけどなあ。

今、このランドセル、海外、特にヨーロッパ(どこやろ?)では、大人のファッションアイテムになってるらしいけどー、想像もつきまへん.....

私は、小学生の頃から、背が高かったから、ランドセルが小さく見えて、まったくかわいらしくない、小学生をしていたわー。残念ながら。

Tree yoga

西平野自治会館 (神戸市東灘区御影3丁目17-6)阪急御影駅徒歩10分

ヨガクラス オープンしました。

是非、お気軽にご参加ください。クラスの内容と日時は、5/1 の投稿文でご参照頂けます。

ヨガは、’ヨガを始めた時から、年齢が止まる’ と言われています。

練習をすれば、必ず、体はこたえてくれます。少しずつ変化する、わずかでも、その成長と出会えるのは、とてもうれしく幸せに感じます。

kobetreeyoga@gmail.com  までご予約下さい。お待ちしております。