Stay grounded

海・サーフィン 陸・ヨガ 日々を丁寧に積み重ねていくだけ...日記 Tree Yoga 神戸東灘区御影

ゴールデンウィーク後の楽しみを作っておこうー!ゴールデンウィーク後にくる憂鬱病予防のために。

Kobe TreeYoga 今日から、からだの調整をスタートしたい!と考えている方へのきれいな姿勢をつくる入門講座

 あっという間に過ぎていった1月、2月、3月。そして、忙しい4月を乗り越え、やっと向かえることが出来た休日のゴールデンウィーク

他の休日より格別にうれしい休みかもしれない。

人混みが苦手な私は、これまでゴールデンウィークに空港に近づいたことがない。(旅行に行かない)

もっぱら、ゴールデンウィークの一週間前から、何よりも先に、天気予報が更新される度にチェックすることから始まり、その情報に従って行動するため、ぎりぎりまで予定が立てられないパターンで何年も来ている。

要するに、楽しく波乗り出来ればそれだけでしあわせなのです。

 f:id:kobetreeyoga:20170430091248j:plain

 

春は、ほとんどの日本人にとって、日常の中に変化の多くなる時期。

4月はどちらかと言えば、仕事に関することで、変化を強いられることが多く、

会社全体が、更なる発展を目指して、目標を持って再始動する、ような・・。。

5月は、ゴールデンウィークが終わると、今度は自分自身が自分のために何か学び目標を持ち、変化を求めたくなるようなタイミングなのではないかなーと、思う。

ゴールデンウィーク後の軽い憂鬱に陥らないためにも、生活習慣に良い変化をつけて、生活を色づけたい。

 

スペシャルクラスとして、きれいな姿勢をつくるための入門講座をオープンすることにしました。

【こんな方におすすめ】として、

〇姿勢や動作を改善、修復したい

〇普段、肩や首周りに力みや硬さを感じる

〇下半身が重く、むくみを感じる

〇ヨガ初心者、体の硬い方

まずは、どんな姿勢が正しい姿勢なのかを知って、それを保持する意識を持つことから、学び始めることが必要だと思います。

その意識をし続けながら、ヨガのポーズで体を柔軟に、強く、調整していく練習を継続していくのが理想です。

そして、呼吸の練習も一緒に。

最初は出来なくても、わからなくてもいいのです。

姿勢、動き、呼吸の3つをセットで意識するのが、ヨガの練習です。どれがかけても成り立ちません。

 

もし、最近ヨガが気になっていた、とか、前からやってみたかったけど、近くになかったとか、なぜか、ヨガが頭に引っかかっておられた方は、ぜひお気軽に始めてみて頂きたいと思います。 

継続しなかったとしても、この入門講座が自分の体を知るきっかけとなって、これからの人生に、わずかでも、良い意識の変化が起こるのではないかと思います。

お気軽に、気分転換ととらえられて、参加していただけたら、うれしいです。

■『開催スケジュール』全4回 土曜日13:00-15:00 ●単発受講可

5/13 第一回 重心を感じる楽な姿勢を作ろう

5/20第二回 前屈でリラックス

6/03第三回 肩まわりをスムーズに動かそう

6/10第4回 強い脚を作ってバランスアップ

■『開催場所』

西平野自治会館【駐車場5台駐車可能』

神戸市東灘区御影3丁目17-6『阪急電鉄〈阪急御影駅〉徒歩10分』

■『受講料』

全4回 10,000円

単発受講料 3,000円

■『定員』10名少人数制

◇ヨガマット、日本手ぬぐい、または同等の長さのタオルをご持参願います

〇お問合せ・お申込み kobetreeyoga@gmail.com

 

何でもいいのですが、日常生活の中で、小さな思いつきなどに反応してみると、それが小さなラッキーや大きなラッキーにつながることもあります。

出来るだけたくさん小さなラッキーを拾って、心地いいことや、楽しいことの方に目を向けて、日々のストレスに留まらないようにしていきたいです。

 

↓こちらは、レギュラーレッスンです。気分も軽く外出したくなる季節になりました。ヨガを始めるいいタイミングですね。

通常通り、5/2火曜日、5/4木曜日 10:30-12:00 90分 レッスンオープンします。

ぜひご参加ください。

 f:id:kobetreeyoga:20161226210604p:plain

 Tree Yoga

神戸御影・西平野自治会館 阪急電車神戸線御影駅より徒歩10分 

★5台駐車可能

ヨガのきほん・バランス

火曜日 10:30-12:00 ・18:30-20:00

水曜日 11:00-12:30 (状況に応じて時間変更あり)

木曜日 10:30-12:00 ・18:30-20:00

料金・1500円・1レッスン(初回レッスン料 1000円)

お問い合わせ・お申込み レッスン参加要予約

kobetreeyoga@gmail.com

■プライベートレッスン
マンツーマンでしか得られない練習を致します。
自分の間違った姿勢や体の使い方に、早く気付くことができるでしょう。
料金:90分5000円
お二人以上のセミプライベートも可能です。
(料金は人数に応じて変わります。)