Stay grounded

海・サーフィン 陸・ヨガ 日々を丁寧に積み重ねていくだけ...日記 Tree Yoga 神戸東灘区御影

台風16号神戸に接近、通過予想。ヨガ2クラスがクローズで、今日は堂々と家にこもるー笑

なにわともあれ、私たちの生活は、天候が最優先、昔も今も同じー。

台風16号の接近と通過予想により、今日の予定が、一瞬にして、動から静の一日に変更された。

どうなるのかな・・・と気にしながら、5時半に起きて、ヨガ練習して、だんだん雨と風が激しくなってきていた。出かける準備をしてるとき、スタジオから連絡が入った。みなさんの安全のことを考えて、お休みすることに決定された・・と。

リフレッシュヨガという名前のクラスの代行だったから、私もリフレッシュしようと、

目論んでいたし、たくさんの生徒様のご予約を頂いていたみたいだったので、残念。

楽しみは次回に持ち越しということで。

さあー、何をしよう。もちろん、身の安全を最優先にーで、お家に堂々とこもれる時間が思わず、入った。

本も読みたいし、ビデオも見たいし、作りたいものもあるし、英語の勉強もしたいし、

(ヨガもしたいし・・笑)、時間足りない。お腹も空いてきたし。

 

今年は台風の発生も遅くて、例年と違う状況だったのに、8月のお盆あたりから、次々と台風が出来始めて、9月は台風シーズンといえども、週に2つのペース?で発生されてるときもある。まだ台風17号は発生していない。9月もあと2週間、なんとか無事に過ぎてくれないかな。

六甲山は、ここ何日も、雲がかかっていて、てっぺんが見えない。

青い空と、白い雲、明るい太陽のありがたさが身にしみる。

なんか珍しく、海外に行きたくなってきた。トロントとかバンクーバーでも。行ったことないけど(友人が住んでいる)....。

大都会なんだけど、オンタリオの湖畔にあって自然も多く残っていて、

都会の洗練さと両面を持ち合わせている唯一の場所のひとつだと思う。

こんな風に感じるなんて、ちょっとした、今の自分の内面の変化の気づきかな。

今の自分にアンテナ張り巡らして、行こうっと。

悩みや、不安がない時なんてない、でも、それがあって色んなアイデアが生まれるし、そこらか動くし。それだから、人生は面白いー、ってね。笑。

f:id:kobetreeyoga:20160920113943j:plain

とりあえず、逆転のポーズをして、脳を活性化して、今日の一日を何を最優先にするか、決めてみようーっと。

Tree Yoga

御影・西平野自治会館 阪急・御影駅より徒歩10分 

★5台駐車可能

火曜日 バランスヨガ ●13:00~14:30

木曜日 ヨガのきほん ●10:30~12:00 ●18:30~20:00

料金・1500円・1レッスン(初回レッスン料 1000円)

お問い合わせ・お申込み レッスン参加要予約

kobetreeyoga@gmail.com