Stay grounded

海・サーフィン 陸・ヨガ 日々を丁寧に積み重ねていくだけ...日記 Tree Yoga 神戸東灘区御影

初夏!Early Summer ! 体を始動~。ヨガにも吉!

体と向き合う、今、いい時期。逃したら、すぐ暑い夏が来るー。

この週末、初夏の天気。暑いけど、うれしい。

そこで思いだした、こんな暑い日に、涼しさを感じさせてくれるいい場所があったのだ。

住吉川沿いの道を白鶴美術館を超えて上へ歩くと、三叉路になっていて、そこを右に曲がると、”太陽と緑の道” に続く。

ここから始まる、不思議な冷涼な空気の流れを感じる場所。今年も涼しい風が木々の間から降りてくる。

f:id:kobetreeyoga:20160521190449j:plain

真夏には、自然とあそぶ!みたいなテーマのレクレーションで、子供たちが大人と一緒に川に飛び込んで遊んでいるのをみた。

ああ、いうてる間に夏がくるなあ。短い夏が。

f:id:kobetreeyoga:20160521190504j:plain

 

今の時期、気温も身体には適温で、ストレスがなく、体を動かすには、集中できる貴重な時間だと思います。

私がヨガのレッスンをさせてもらっている、西平野自治会館(阪急・御影駅から徒歩10分、駐車場4台分有)は、本当に気持ちのいい場所。風通しがよくて、おひさんもよく入るし、明るい。

クラスが終わった後、生徒様が、”ヨガをしながら、山や木々の緑が見えて、子供の声も聞こえてきたり、気持よかったー”、とおっしゃってられました。

私は、街中ではなく、穏やかな地域と密着した場所で、ヨガを皆さんと味わいたいと思ってきたので、それを同じように感じて下さった事が、とてもしく思いました。

ヨガはそれぞれの季節に合わせて、年中出来ます。

特に、今、深くヨガを味わうことが出来る、いい時だと思います。

ヨガって何なんだろう、と思っている方には、体験してみる、良いタイミングかもしれません。

お気軽にご参加してください。お待ちしております。

Tree Yoga

場所:西平野自治会館 (神戸市東灘区御影3丁目17-6)

バランスヨガ 火曜日 13:00~14:30

ヨガのきほん 木曜日 午前10:30~12:00  午後18:30~20:00

レッスン料金:1500円/1回 ◆ヨガマットご持参願います。

キャンペーン 5月、6月中は初回レッスン料1000円

ご予約、お問い合わせ

kobetreeyoga@gmail.com