Stay grounded

海・サーフィン 陸・ヨガ 日々を丁寧に積み重ねていくだけ...日記 Tree Yoga 神戸東灘区御影

潮水は私のコラーゲンようなもの

サーフィン・波は無くとも、カラダにエネルギーチャージと、カラダのクレンジング。

 やっと来れたー、久しぶりの海。早起きしたにもかかわらず、波は残念な結果に…。

こればっかりは、来てみないとわからないし。

でも、海に出る時の、最初の一歩を海水に浸した瞬間の感覚が、愛おしくて、カラダが生き返るように感じるんだなあ。

普段、贅沢は出来なくても、これを感じる事が出来ればいい・・・。

そう感じられる事が幸せ、と言える。

ヨガ同様、死ぬ直前まで、1日でも長く、潮水と遊ばせてもらいたい。

私のカラダの外も内も、浄化してくれて、

充電もしてくれる、私には大事な必須のコラーゲンのような存在かな。

f:id:kobetreeyoga:20180503172820j:image

f:id:kobetreeyoga:20180503172826j:image

 

昨日は、雨の日の静かなヨガのレッスンになりました。

レッスン始めの呼吸の練習の時、私のリードに合わせて生徒様方の背筋が、少しずつ長く伸び上がってくるのがわかります。

その中に、頭が前後に軽く振れて、船を漕いで気持ち良さげに明らかに眠っている方がお一人いらっしゃいました。笑笑 

まるで一休さんのようです。

(この方に関しては、たまにあることで、シャバーサナでも、いくらの時間もかかりません。苦笑)

レッスン後、皆さんと会話をしている時、

1人の77歳の女性の方が、’もう歳だから、このお腹まわりの、このお肉は(ご自身で触れながら)、持ち上げられないし、取れないー(^^;) ‘ 遅いわ’ と、おっしゃられました。

’そんなことはないですっ!’と、すぐ返答しようとした私より先に、その一休さんが、

‘  そんなー!人生において、遅過ぎるなんてこと、何ひとつないわー!!、そう思った時が始まりやー’ と、即答されました。

’わあー、ええ事、言わはりますねー’ と、私はその後続いて、言いました。

心の中で、’さっき、呼吸の練習の時、寝てはりましたよねー笑笑’、と思いながら…( ◠‿◠ )。

77歳の方は、’ありがとうー♡、皆さんにいつも励まされてー。頑張ろっー' と、おっしゃいました( ◠‿◠ )。

ちなみに、一休さんは、60代後半のお茶の先生です。

本当に私のレッスンは、毎回、来てくださる方々のおかげで、楽しいレッスンになっているなあー、しみじみありがたいなーと思います。皆様には感謝です。

 

人生は死ぬまで成長だと、私は思っています。

だから、思う何かに着手したいと思い立ったが吉日、その時が自分のベストなタイミング。

そして、これからも私はヨガもサーフィンも一日でも長く出来る体でいられるように、日々出来ることを継続していきます。 

f:id:kobetreeyoga:20161226210604p:plain

Tree Yoga

神戸御影・西平野自治会館 阪急電車神戸線御影駅より徒歩10分 
★5台駐車可能

ヨガのきほん・バランス

火曜日 10:30-12:00 ・18:30-20:00
水曜日 11:00-12:30 (随時オープン)
木曜日 10:30-12:00 ・18:30-20:00

料金・1500円・1レッスン(初回レッスン料 1000円)
お問い合わせ・お申込み レッスン参加要予約
kobetreeyoga@gmail.com

■プライベートレッスン
マンツーマンでしか得られない練習を致します。
自分の間違った姿勢や体の使い方に、早く気付くことができるでしょう。
料金:90分5000円
お二人以上のセミプライベートも可能です。
(料金は人数に応じて変わります。)