Stay grounded

海・サーフィン 陸・ヨガ 日々を丁寧に積み重ねていくだけ...日記 Tree Yoga 神戸東灘区御影

みんな、自分の原動力を知ってるのかな・・・・。

原動力は、自分を強く支えてくれる・・・、心の奥底にある原動力をつかみたい。

  私は木が好きで、木を見るのが大好きです。今、神戸メリケンパークには、30メートルの世界一のクリスマスツリーと、言われている、あすなろの木が、飾らせています。

この木は、富山県氷見市の遠方はるばる、ここ神戸で、そのクリスマスツリーになるために、海を渡って、来てくれはりました。

f:id:kobetreeyoga:20171221201527j:plain

 

f:id:kobetreeyoga:20171221201735j:plain

樹齢の長い木が大好きな私からすると、 思うところはあるけれど・・・、

このプロジェクトに係られ方々は、ただ純粋に、たくさんの人達に、普通では見る事が出来ない、大きなクリスマスツリーを見て、楽しみ、喜んでもらいたい、という気持ちから始まり、それをベースに、ここまでの大仕事を時間をかけて、成し遂げられたのだ思います。

だから私も、ただ純粋に、このクリスマスツリーで、神戸が、これまでより元気に、明るい雰囲気になってくれたらいいなあ・・・、と思います。

 

自分の行きたい方、進むべき方向へ、途中、揺らがず、向かって進んで行ける人は、すごいと思います。

そんな人たちは、自分のその原動力が何かを理解しているのかも知れません。

 

私は、自分の事なのに、未だにクリアーにそれをイメージ出来ていない。

自分自身をしっかりと支えてくれる、原動力のスイッチを自分で押せば、行きたい方向に進んで行けると思うのです。

これからの未来を生き生きと、パワフルに生きるためには、

自分の心の奥底に在る原動力がどこにあるのかを、まず知ることが何より大切なんだと、今になってやっとその事に気づいたのでした。

 

まず…、毎早朝、まだ寒くて暗い時間から、出かけて、ヨガ(マイソール)を練習するのは、

何故なのか…、から、自分自身に問いかけてみる必要があるのかしら…。笑笑

 

f:id:kobetreeyoga:20161226210604p:plain 

Tree Yoga

神戸御影・西平野自治会館 阪急電車神戸線御影駅より徒歩10分 
★5台駐車可能

ヨガのきほん・バランス

火曜日 10:30-12:00 ・18:30-20:00
水曜日 12:30-14:00
木曜日 10:30-12:00 ・18:30-20:00

料金・1500円・1レッスン(初回レッスン料 1000円)
お問い合わせ・お申込み レッスン参加要予約
kobetreeyoga@gmail.com

■プライベートレッスン
マンツーマンでしか得られない練習を致します。
自分の間違った姿勢や体の使い方に、早く気付くことができるでしょう。
料金:90分5000円
お二人以上のセミプライベートも可能です。
(料金は人数に応じて変わります。)