Stay grounded

海・サーフィン 陸・ヨガ 日々を丁寧に積み重ねていくだけ...日記 Tree Yoga 神戸東灘区御影

こうあるべき、そうあるべき、とは…。

常に、何かにつけて、’これをすると、自分の周りの人たちからどう思われるか...' に基づいて、判断したり、行動したり・・・。

それではつまらない。そういうことには縛られず、囚われずに、自由でいるほうがいい。

 

私の時間の経つのを忘れるくらい、何かを夢中でやっている時は、

サーフィンしているとき、波がいいと海から上がれない。

気の合うお友達とのおしゃべり。

眠る時間も惜しむほど、止めらない本を読んでいる時。

取り掛かった片付けをしている時。

目の前のことに無我夢中で打ち込んでる時って、きっと気持ちいいのだと思います。

だから、努力を努力と思わない努力が出来るのは、やりたいことをやっているとき。

私の場合、基本的に、もう机の上での勉強はしたくないのに、

ヨガの勉強や、練習は、時間を忘れてやっています。

 分からないことは分かるようになりたいし、知りたいと思ったことは、調べて理解したくなります。自分が好きな事だからです。

そして、それは私の周りの人へと伝えることが出来ます。

f:id:kobetreeyoga:20171010214844j:plain 

先日、ユニクロのTVCMのナレーションが耳に入ってきました。

ウルトラライトダウンのCMです。

ある日はコートの下に。ある日はTシャツにはおったり。

薄くて暖かいこのダウンに気付く....。

何が正しくて、何が正しくないとか、こうあるべきだとか、こうあるべきではない、とか、見えないルールや誰かが決めた常識に縛られて、自分をつまらなくしていたのは、自分自身かも知れない ....’  

と、語っていました。

 

まず自分が、常に心の底で、気になっているのは、周りの人からどう思われるか、ということ。

なぜ…、どうして…、何が良くて、何が悪いか…、といった常識や先入観が先に立っていると、それは自分の生きたい人生に進めなくさせる、ということ。

 

目立つのは好きではない自分....。だから、どうしても自分自身をアピールすることには、つい消極的になってしまう…。

でも、ヨガは自分が夢中になれること。そしてそれを周りの人に伝えたい、と言う気持ちがある。

f:id:kobetreeyoga:20171011210342j:plain

自分の生きたい人生を進むためには、自分の枠を取り払って、自分のひらめき、直感に従うことでもあります。

人生の過渡期に、右に行くか、左に行くか、決めるべき時、判断に必要なのは、周りの反応ではなく、自分の可能性と覚悟なのだと思います。

(↑この、前に踏み出す一歩に勇気が要るのですね。><;)

  

f:id:kobetreeyoga:20161226210214j:plain

Tree Yoga

神戸御影・西平野自治会館 阪急電車神戸線御影駅より徒歩10分 
★5台駐車可能

ヨガのきほん・バランス

火曜日 10:30-12:00 ・18:30-20:00
水曜日 12:30-14:00
木曜日 10:30-12:00 ・18:30-20:00

料金・1500円・1レッスン(初回レッスン料 1000円)
お問い合わせ・お申込み レッスン参加要予約
kobetreeyoga@gmail.com

■プライベートレッスン
マンツーマンでしか得られない練習を致します。
自分の間違った姿勢や体の使い方に、早く気付くことができるでしょう。
料金:90分5000円
お二人以上のセミプライベートも可能です。
(料金は人数に応じて変わります。)