Stay grounded

海・サーフィン 陸・ヨガ 日々を丁寧に積み重ねていくだけ...日記 Tree Yoga 神戸東灘区御影

アマゾナイトは、ホープストーン 希望の石

 

気持ちの変化の表れ(ᵔᴥᵔ)?

 

まだまだ、昼間は夏日。むしろ9月になってからの日差しの方が、ジリジリと感じます。

神戸 住吉川の河川敷も十分に熱せられていて、陽の照り返しも熱い。

f:id:kobetreeyoga:20170911221816j:plain

川の水は冷たくて気持ちいい。

辺りはまだ夏休み?と思ってしまうほど、子供達は、浮き輪や、ゴーグル、海パンで、浅い深さの川の中で遊んでます。

お願い、時間よ止まれー!

暑い天気からの、寒くなっていく季節の変化は、ほんとにさみしいです。

・°°・(>_<)・°°・。

 

以前から覗いてみたかった、お店に友達と入ってみました。

お店からハワイの空気が感じるような気がして、朝、開店前、前を通るのが好きでした。

そこはクリスタルと天然石のお店。  Lou en route

f:id:kobetreeyoga:20170907155012j:plain

店内の空間は、私の好きなレモングラスの香りで満ちていました。
天然石やクリスタルってこんなに種類があるんですかー、というほど豊富に並べてあって、同じ種類で違う大きさのものもあり、とても綺麗にディスプレイされていました。

今まで、好きな色の小ぶりの天然石のピアスを身につけることはあっても、石の意味まで考えて選んだことはなく、意味があることすら意識していませんでした。

色は、ターコイズブルーや、鮮やかなグリーンが好きです。

それなのに、お店でさまざまな石を見ているうちに、私がいつのまにか惹かれていたのは、いつもと違う色の石でした。

その事に自分自身が気づいたとき、不思議に思えたので、

お店の方にそのことをお話すると、その方は、「その人のその時の感情や心の状態で、選ぶ色が違うんです。」と、言われました。

私が初めて、選んで、手にとった色は、薄く、淡いブルーの別名(希望の石)と呼ばれるアマゾナイトという石でした。

石のメッセージは、

頭をすっきりさせて、冷静沈着な思考力を養ってくれます。

迷った時やどうしていいかわからない時に、良い判断をする助けになってくれます。

自分自身の可能性と能力の開花にとても良い影響を与えてくれます。 

自立心を育てる。

ー、というものでした。

驚いた事に、お店に入る前に、ランチを友人と取りながら、このメッセージに繋がる話をしていたのです。

少し鳥肌になるのを感じながら、何度も眺めて…、その結果、ひとつ小さいアマゾナイトを買いました。

ネックレスのトップにして、ダイレクトに胸に付けます。

新鮮な気分にさせてもらえました。

これは、全ての事に関して、自分が良い方向に変化していこうとしているサインだと思います。笑

自分が周りを変えるのではなく、自分自身が変わることが必要だということ…。

私は、毎日、進化してます、きっと…。

そう思いたい…笑( ◠‿◠ ) 

 

ヨガは気になっているけど、始めるきっかけがどんどん先延ばしになってしまいがちな初心者の方がいたり、

再スタートしたい方がいらっしゃっり、

どちらもなかなか腰を上げ辛いのはわかります。

でも、いざ始めると、もっと早くからやっておけば良かったなー、ということがあります。

だから、気になるのであれば、今が一番早いタイミングでしょう。

自由に、やめるのはことは、すぐ出来ます。

今、季節もちょうど活動しやすいベストなタイミングでもありますね。

先日、夏の間休んでいた女性の方が、91歳のお父様に、「お前、腰が曲がってるぞ」と言われたので、やっぱりヨガやらないとあかんわー、と思ってまたこれから頑張りますー、と言われてクラスに戻って来られました。

その人それぞれエピソードがあって、楽しいです。

 

ぜひこちらのヨガクラスにもいらして下さい。 ⬇︎

 Tree Yoga

f:id:kobetreeyoga:20161226210604p:plain

神戸 御影・西平野自治会館 阪急電車神戸線御影駅より徒歩10分 
★5台駐車可能

ヨガのきほん・バランス

火曜日 10:30-12:00 ・18:30-20:00
水曜日 12:30-14:00
木曜日 10:30-12:00 ・18:30-20:00

料金・1500円・1レッスン(初回レッスン料 1000円)

お問い合わせ・お申込み レッスン参加要予約
kobetreeyoga@gmail.com

■プライベートレッスン
マンツーマンでしか得られない練習を致します。
自分の間違った姿勢や体の使い方に、早く気付くことができるでしょう。
料金:90分5000円
お二人以上のセミプライベートも可能です。
(料金は人数に応じて変わります。)