Stay grounded

海・サーフィン 陸・ヨガ 日々を丁寧に積み重ねていくだけ...日記 Tree Yoga 神戸東灘区御影

年齢をひとつ積み上げても、心は軽く、ワクワクといこうー! 

f:id:kobetreeyoga:20170105211324j:plain

言葉の使い方に注意を払う(ポジティブワードを多用に使う)ことが大事。

ポジティブワードを見て、使って、イメージして、自分の脳に伝えてー。

そして、好奇心で満ちたワクワクした毎日へ引っ張っていってもらおー。

ネガティブな情報には近づかない。

しんどい時・・・、ポジティブになれなくてもいい。

そのときは、根を下へ下へ降ろすようにして、根を張るように・・・じっとしていればいい・・・。

 

良くも悪くも-、言葉はいつか・・・行動になる。行動はいつか・・・習慣になる。

習慣はいつか・・・性格となり、性格はいつか・・・運命になる・・・とか。

 

体に悪いことをマイナスしていくより、体に良いことをプラスしていきたい

もし、体のどこかに慢性的な痛みがあって、その痛みのことばかり考えていると、治るどころか、痛みを増幅させたり、

痛みに関する言葉やイメージは、痛みを強く感じさせたりする。

だからヨガを練習するときも、日常生活でも、不安とか恐怖とかいう言葉から距離を置いて、忘れるようにすることが、その痛みを軽減させる効果有り!、と信じている。

 

新しい年のスタート。気持ちを新たに、ほんの少しのステップアップを毎日楽しみにしながら、これからも、ヨガの練習をコツコツ継続していく。

毎回、同じ練習内容でも、その練習から感じる事は毎回違う。

必ず何かひとつ、ふたつは、新しく気づけることがあって、それは次へのステップとなる、大きな変化であったり、進化であったりー。

神戸・御影 Tree Yoga で、楽しくて、ほんのちょっとづつだけど、心身が強くなったと感じられるような、ヨガの練習が、出来るだけたくさんの人と一緒に出来るといいなあー、というのが今年の私の願い・・・。

f:id:kobetreeyoga:20161226210604p:plain

Tree Yoga

御影・西平野自治会館 阪急・御影駅より徒歩10分 

★5台駐車可能

ヨガのきほん・バランス

火曜日 10:30-12:00 ・18:30-20:00

水曜日 12:30-14:00

木曜日 10:30-12:00 ・18:30-20:00

料金・1500円・1レッスン(初回レッスン料 1000円)

お問い合わせ・お申込み レッスン参加要予約

kobetreeyoga@gmail.com

プライベートレッスン
マンツーマンでしか得られない練習を致します。
自分の間違った姿勢や体の使い方に、早く気付くことができるでしょう。
料金:90分5000円
お二人以上のセミプライベートも可能です。
(料金は人数に応じて変わります。)

kobetreeyoga@gmail.com