Stay grounded

海・サーフィン 陸・ヨガ 日々を丁寧に積み重ねていくだけ...日記 Tree Yoga 神戸東灘区御影

日々の疲労からの回復には、自分のためだけの時間をつくること。ヨガはそのためのツールのひとつ・・・

Tree Yoga 

神戸・御影ヨガ 11月から新・スケジュール

f:id:kobetreeyoga:20161029211555j:plain

私たちが感じる疲労感には、体の疲れ、脳の疲れ、それぞれのタイプがあると思います。

体の疲れなら、体を十分に休ませることによって、軽減されることも可能かもしれません。

脳の疲れ、頭の疲れからは、一晩、寝たくらいでは、簡単に回復することが出来ません。

外部から起こることに巻き込まれながら、生きていることが多く、周りに気を遣い、自分のペースではない毎日に疲れを感じてしまっているような気がします。

その疲労を軽くみないようにしなければいけないと感じていています。

 

疲労回復には、上質な睡眠を取る、疲労回復に効果がある食べ物を摂取するなどの方法もあるけれど、私は、自分だけの時間を自分の為に作ってあげることが必要だと思っています。

そのひとつにヨガがあります。

自分だけに向き合います。普段は無意識でしている浅い呼吸を、意識的に深く呼吸をすること。

普段動かしてない、自分の体の各パーツを細かく動かしてあげること。

そうして自分のからだを丁寧に使ってあげると、自分のからだが愛おしく感じてきます。

ヨガでなくてもいいと思います。

自分の疲れの原因にあった対処方法で、日々、一生懸命に過ごしている自分に、休憩時間を作ってあげること。

ヨガをした後、感じていた疲労感からリセットされ、また違う方向からその原因を見られるようになっているかもしれません。

精神的な疲労感、ストレスを感じていたら、その場所に長い間留まらず、一度、離れることが必要のような気がします。

もし、一晩寝ても、疲れがとれなければ、一度、一緒にヨガを練習してみませんか。

 

神戸・御影 Tree Yogaは、新しいスケジュールになりました。

『ヨガのきほん・バランス』

曜日/時間  午前          午後

火曜日  10:30-12:00  18:30-20:00

水曜日                       12:30-14:00

木曜日  10:30-12:00  18:30-20:00

◇レッスン場所:西平野自治会館 ★駐車場4台駐車可能

神戸市東灘区御影3丁目17-6(阪急電鉄『阪急御影駅』徒歩10分)

◇レッスン料金1500円/1回 (初回レッスン料1000円)

◆ヨガマットご持参願います。

■お申込み・お問い合わせ■

kobetreeyoga@gmail.com    レッスン参加 要予約

プライベートレッスン、お二人以上のセミプライベートレッスンもしております。

お気軽にお問合せ下さい。

f:id:kobetreeyoga:20161029223426j:plain