Stay grounded

海・サーフィン 陸・ヨガ 日々を丁寧に積み重ねていくだけ...日記 Tree Yoga 神戸東灘区御影

朝練(マイソール・ヨガ)の直後、スイカ食べるー。体全体にしみわたるー、この真夏の幸せー。

真夏の小・中・高時代。思い出の食べ物や、飲み物はー、青臭いトマト学校内の飲用スプリンクラー・・・

f:id:kobetreeyoga:20160816134340j:plain

f:id:kobetreeyoga:20160816134457j:plain

お盆も普段通り、朝はマイソール。練習中、汗が止まらず、滑る。大丈夫かな・・・。

岡山からマイソールの練習に来られた方が、自宅で栽培したスイカを持ってきてくれはった。練習後、食べて行って下さい、と言って頂いた。

普段、私は特にスイカ好きではない方。

でも私の周辺のアシュタンギーだけかなー、夏はスイカばっかり食べてはる方が、結構いる。

だから私の中では、熟練アシュタンギーは、スイカ好き。おおかた、水分で、満腹感があり、消化も良く、むくみも防げるから、体も軽い。練習中も体を持ち上げやすい。

冷蔵庫、スイカがスペースを占領して、大変だろうなあ。ほかの食品がしいたげられて・・・。

でもでも、うーん、美味しい~~~。初めてー、練習後すぐのスイカ!

練習終わった人から、頂いていった。たくさん、食べてー、って言って頂いたから、

遠慮なく-、笑。

それが、このスイカには種がないっ。種無しスイカではないんだけど。

だから食べやすくて、なお食べるの止まらない。笑。こういうスイカもあるんだなあ。

スイカは、暑い方が、よく育つんですか、ってお聞きしたら、そうともいえないらしい。

今年の場合は、採れ初めた時期は快調で、そのあと落ちてきて、最近またよく出来ているらしい。

実にごちそうさまでした。真夏っていいなあー。幸せー。

それで思いだした。真夏やなー、と実感するもの。

昨日、インターナショナルスクールへ、ヨガのレッスンをする為、行った。

北千里駅から、徒歩で20分弱後、学校へ着く。校内のスプリンクラーを思い出し、そこ目がけて、直進。

そしてグビグビ―飲んだ。冷たーい!おいしいー!。何の味もついてない、ただクリアーな水分ー。この夏、いちばのうまい飲み物ー。体全体に染み渡った。

中・高のとき、夏休みのクラブ活動中も、校内の飲用スプリンクラーをグビクビ―飲んだもん。

青臭いトマトもそう。クラブ中の昼休み、青臭いトマトが水に浸かっていて、それに何も付けずに、かぶりつく。最高だった。

f:id:kobetreeyoga:20160816134541j:plain

真夏は、ただ、そのままのシンプルでクリアーなものを、体が欲している気が

する。それが体全体にスムーズに吸収されていくものー。

 

この夏は、マイエリ神戸・御影でヨガクラスをオープンしている。

これも、私にとって、この真夏のスペシャルな出来事。

ヨガは、自分の身体と向き合って、各部位に意識を向けて、動かすだけのシンプルなもの。意識を向けるだけで、その部分は、緊張が取れて和らぐ。

今の時期しか味わえないヨガを一緒に練習したいなあーと思っていますー。

Tree Yoga

御影・西平野自治会館 阪急・御影駅より徒歩10分 

★5台駐車可能

火曜日 バランスヨガ ●13:00~14:30

木曜日 ヨガのきほん ●10:30~12:00 ●18:30~20:00

料金・1500円・1レッスン(初回レッスン料 1000円)

お問い合わせ・お申込み レッスン参加要予約

kobetreeyoga@gmail.com