読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Stay grounded

海・サーフィン 陸・ヨガ 日々を丁寧に積み重ねていくだけ...日記 Tree Yoga 神戸東灘区御影

海・自然と私が調和する日 ヨガはつないぐという意味 転じて調和すること

 

潮水で浄化される・・・、スゥーっとしたー。

 f:id:kobetreeyoga:20160626210605j:plain

  久しぶりに海!波乗りに行ける! 今朝は結局、いつもと同じ朝練ヨガの時間に起きてしまった。

日本海・京都・天橋立近くの浜に着くと、・・・一本でも良い波に乗れたらいいかな・・・というコンデション。

贅沢は言わない。波乗りはどこでも出来る。。。

海水に浸かると帰ってきたあー、って感じる。

海とつながれる。

 

ヨガの語源は、サンスクリット語で{つなぐ}を意味する言葉。転じて{調和する}といった意味が込められているらしい。

自然と私、体と心、そうしたものをつないで調和していくためのトレーニング法かな。

波に乗る時、自分の呼吸と波が合わないと、乗れない。

焦って、パドリングして乗ろうとしても、ダメ。体力が消耗するだけ。

でも、呼吸を波とあわせて、仲よく出来ると、本当に気持ちよく乗れる。

私なりに経験から学んだ事なのに、毎回、同じようにはいかない。

 

海・サーフィンでもヨガでも、ゆったりとした呼吸に合わせて新鮮な空気を取り入れ、さらに自分と向き合うことが大切。

そうすれば、精神状態が安定して、波とも仲良くなれるし、ヨガでは、いつまでもポーズをキープ出来るような気がする。

でも、まだまだ、自転車のようにはいかないなあ。。でも、まだ続けますー。

 f:id:kobetreeyoga:20160626214835j:plain

一緒にヨガ練習しましょう。体が硬くても関係ありません。体が硬いことを受け入れて、自分と向き合い、動かしていけば、体とこころが調和していきます。

集中力が高まって、気分転換が上手になります

Tree Yoga

御影・西平野自治会館(阪急御影駅から徒歩10分) ★5台駐車可能

火曜日 バランスヨガ ●13:00~14:30

木曜日 ヨガのきほん ●10:30~12:00 ●18:30~20:00

料金・1500円・1レッスン(初回レッスン料 1000円)

お問い合わせ・お申込みは下記までお願いします。レッスン参加要予約

kobetreeyoga@gmail.com