Stay grounded

海・サーフィン 陸・ヨガ 日々を丁寧に積み重ねていくだけ...日記 Tree Yoga 神戸東灘区御影

ヨガクラスと大阪インターナショナルスクール’Art Week'と関西梅雨入り

熊本地震災害支援募金も兼ねたART WEEKが大阪インターナショナルで、今日から3週間開催。

 

校内には、生徒達の作品(本日、主に小学生の作品)が玄関から並べられ、明るい雰囲気。作風が日本人が作るそれらと違うように感じるなあ。

そのほかには、さまざまな種類の手作りの芸術作品が出展され、売られている。

その売り上げは熊本震災支援募金に充てられるらしい。

ヨガのクラスを始める前に、見学させてもらった。

そして、手作りのネックレスを2つ購入。

f:id:kobetreeyoga:20160606225049j:plain

↑、残りほんのわずかな中から購入したけど、シンプルなシャツに一役かってくれるー。私の気分は、もはや、梅雨明けをスキップして、夏。。。

f:id:kobetreeyoga:20160606230717j:plain

f:id:kobetreeyoga:20160606230757j:plain生徒たちの作品

f:id:kobetreeyoga:20160606230925j:plain

f:id:kobetreeyoga:20160606231217j:plain

今日のヨガレッスン、タダアーサナや、シャバアーサナの時も、自分の体がしっかりグランディングしていることを感じてもらえたかなあ。

体が地面としっかりと接地していることを感じられれば、私たちは、深くリラックスを感じる事が出来る。

シャバアーサナでも、背骨、体全体の骨格を整えていき、出来るだけたくさんの体のパーツを地面に接地させられるようにしたい。

これが私のヨガの練習のベースになっている。すべてのポーズでもそうあれるように...、継続、継続。

 

先週末も波無し。。。干からびてきそう。梅雨入りで、これから、ますます海のコンデションも厳しくなってきた。とほほ...。でもーーー、今は、きたる、いざーの波に、そなえてヨガの練習あるのみ!です!!

 

Tree Yoga

レッスン①バランスヨガ ②ヨガのきほん

西平野自治会館(神戸市東灘区御影3丁目)でクラススタートしています。

お申込み・お問い合わせは

kobetreeyoga@gmail.com

なります。